ラブラブらしい

こんにちは、ばたすけです。

隣の安吉さんが「ばたすけさんは奥さんとラブラブですね」と言う。
仲が良いのは確かだけど(そう思っているのは私だけだったりして・笑)、だから何がどうということは無いと思うのですが、世の中の夫婦ってどうなんでしょう?
うちは結婚したから二人の関係が変わったとか(例えば恋人から夫婦に変化したとかね)、そういうのは無いと思います。
と言うか、そういう認識や自覚は少なくとも私にはありません。
(夫としての社会的責任を負うのは当然だけども)
結婚を契機に態度が変わるとかっていうのは私にはよく解らないですね。
恋人と手を繋ぐのは当たり前なのに、嫁さんとは手を繋がないってのは、さっぱり意味が解りません。
まぁ、私が夫というものを正しく理解していないだけかもしれませんが。

ちなみに、嫁さんとお出かけしても、大抵、夫婦に見られないのですが、それってつまり「二人は夫婦っぽくない」ってことですよね?
ではこの 夫婦っぽさ、恋人っぽさ って何なんでしょう??
やっぱりラブラブ度合いってこと??

世の中の旦那さんは嫁さんを大事にしないと捨てられちゃいますよ。
大事にっていうのは、思いやりってことだけじゃなくて、二人の関係を良好に保つって意味なので誤解しないようにね。
もっと的確に書くと、「男女の仲を良好に保つための努力」ってことなので、恋人と接するようにせにゃいかんということですわ!

# 参考になりましたか、既婚男性の皆様