類は友を呼ぶか?

こんばんは、ばたすけです。
今日は会社の設備見学に行ってきました。
私の転職先は某キャリアなのですが、その中核設備を見に行ってきた訳です。
感想は「思っていたよりシンプル、簡単」といった所でしょうか。
キャリアとは言え、現在のネットワークトレンドが「汎用機器を利用して安価に高性能なネットワークを構築する」という方向なので、当たり前と言えば当たり前なのですが、そんなに複雑怪奇で大掛かりな代物ではありませんでした。
まぁ、前職で(イチ企業が持つには)そこそこ高価で大掛かりなネットワークを触っていたからかもしれません。
今、その仕事に就いている人間は自己の幸運を感謝した方が良いと思いますよ!!

さてさて、毎日研修で顔を合わせているのに、隣の席の「猪氏」が私と同じOMEGA Speedmaster Michael Schumacherを着けていることに、今朝になって初めて気が付きました。
特段「ミハエル君のファン」という訳ではないらしいですが、同じ時計をしている人には初めて出会いました。
しかも「学生時代はテニスをやっていて、スクールのコーチのバイトをしていた」とかなんとか。
早速、小技を教えてもらいましたよ。
自宅にはラケットが30本くらいあって、来月にはガット張り機も買うとかなんとか。
早速、私のラケットのガットを張り直してもらう約束しちゃいましたよ(笑)

いやぁ、探せば同好の志は居るものなんですねぇ。
明日もテニス談義に花を咲かせよう。