簡単偽チーズケーキ

こんばんは、ばたすけです。
近所の島忠に買い物に行ったら、インテリアのフロアでナイロンジャンパーにボサボサ頭のおっさんが若い店員に咆えてました。
「後ろで手を組むな!お前はそんなに偉いのか!お前は社長か!あぁ!?」
どうやら、この店員が後ろで手を組んでいたのが気に触ったようですが、道理を説く時には言い方ってものがあるんじゃないでしょうかねぇ。
まぁ、最近の若いのは態度がなっちゃないので、このおっさんの言っている事は正しい(と言うより、島忠は店員に腕は前で組むという教育さえしていないのかというのに驚きましたが)のですが、こういう態度でこられると、正しいことを言っていても、その通りですねとは素直に同意し難いものがあります。
私としては、おっさんの態度の方が気になりましたから。
これに対して、眼鏡で猫背で妙に背がひょろ高くオタクな雰囲気をバリバリ発散させている店員は何と言うでもなくへこへことおっさんの後をついて歩いていましたが、あれも一体何なんだかよく解りません。
よくもこういう人間を採用したなと、ちょっと不思議に感じました。
商売する人間はハキハキしていないといかんと思うんですけどね。
気になるので、今後も島忠のインテリアフロアは継続観察していこうと思います。

さてさて、私の大好物にモロゾフのチーズケーキがありますが、先日、チーズケーキを買ったら「お試しにどうぞ」とBUKOとかいうメーカー(?)のクリームチーズをくれました。
キリみたいな小さいプラケースに入った塗るチーズですね。
店員曰く「モロゾフのチーズケーキの材料になってるクリームチーズです」だそうな。
食べてみると、確かにモロゾフのチーズケーキのような風味はするものの、酸味も甘味も中途半端で何とは言い難い味でした。
私が微妙な表情をしていると、BUKOを一口食べた嫁さん曰く「砂糖を入れたらレアチーズケーキみたいになるんじゃないの?」
早速、試してみました。

結果は、かなり美味かったです(^O^)
小学校の給食に出てきた謎のデザート「クリームチーズデザート」を食べた時と同じような衝撃に襲われましたよ!

# あ、これも人生の中で解決していない問題の一つですね
# 誰か、クリームチーズデザートって何なのか知らないですか??

作り方は簡単。
BUKOの容器に砂糖を入れて、ぐちゃぐちゃかき混ぜる、ただそれだけ。
ちなみに、レモンを一滴垂らすと、よりモロゾフのチーズケーキの味に近付くような気がします。
皆さんもお試しあれ。