今度はドアか

こんばんは、ばたすけです。
助手席側後部座席の床が濡れる事件が解決しないまま、今度は別の事件が発生してしまいました。
なんと、助手席側のドアが下がってしまったらしく、ドアを閉める時に「ゴリゴリ‥‥」という抵抗感があります。
車体側にあるドアロックのための出っ張りにドアが乗ってしまっているらしく、出っ張りの上側がゴリゴリと削れていました。
その昔、かれこれ5年くらい前でしょうか、右側面を前から後ろまで擦った時に修理のためにドアを取り外した事があるのですが、その時の取付けが緩かったのでしょうか?
最近は車を停めて車外に出ると、何かゴムが焦げるような臭いがしますし、不具合続出のようです。
まだまだ乗るつもりなのになぁ。
多少のお金がかかるのは仕方が無いので、この際徹底的に悪い所は直してしまいたいとは思うのですが‥‥
肝心のディーラーがイマイチ信頼できないんですよね(-_-;)
WEBページには「熟練のメカニックがお待ちしています」なんて書いてありますが、それを見て笑ってしまいました。
原因を調査するのにお金がかかるのならはっきりそれを言えば良いのに、それをせずに小手先の対処で事を終わらせようとするのでは、信頼を損なうばかりだと思うのですが。
ビジネスマインドについて、再考される事をお勧めします。

取り敢えずは仕方が無いのでディーラに持ち込みますが、どこかに良いお店はないものでしょうか。