ローマ人の物語

こんにちは、ばたすけです。
本屋に行ったら塩野七生さんのローマ人の物語の文庫版が山積みにされていたので、現在読み耽っています。
結構前から出てたみたいですが、今ごろになって文庫版が出ていることに気が付きました。
ハードカバー版は高くて買おうという踏ん切りがなかなかつかなかったのですが、文庫だと手頃でつい買っちゃいますよね。
個人的な興味の対象から言えば、ローマvsカルタゴからユリウス・カエサルが死ぬ辺りまでを読むと満足してしまうハズなので、この読書熱も何巻まで続くんかいなと思ったりもしますが。

しかし、ローマvsカルタゴのゲームって出てないですよね。
もし発売されれば、すぐに買っちゃいますけどね。
なんでこの時代のシミュレーションゲームって販売されないんでしょ?
市民の人気が高くなると市民投票で票を得易いとか、そういうシステムで執政官とか総督とかに任命されて敵と戦うなんてシステムだと結構面白いと思うんですが。
誰か作ってくれないでしょうか?