相鉄横浜駅からの電話

こんにちは、ばたすけです。
冬物のぶ厚い掛け布団では暑くて寝苦しかったので、数日前から薄いものに変えていたのですが、昨晩は寒かったですね。
足が冷えてなかなか眠れませんでした。
あまりにも寒そうにしていたらしく、見かねて嫁さんが毛布を持ってきてくれました。
布団は別の部屋に置いてあるので、取りに行くのが面倒だったのですが、同情を誘って助けてもらいましたとさ(苦笑)

その寝る前の事ですが、留守電に相鉄横浜駅の助役さんからのメッセージが入っているのに気が付きました。
「メール頂いた件でお話させて頂きたいと思ったのですが、お留守のようなのでまた電話します」とのことでした。
昨日の割り込み事件に関して、相鉄の対応について改善を要求したことへの回答でしょうか?
それ以外に相鉄から電話がかかってくる理由がありませんから、これなんでしょうねぇ。
ただ、もう寝る所だったので、折り返し電話はしませんでした。
今日にでもまた電話がかかってくるでしょう。

こういう場合に企業が取るありがちな対応は‥‥
・絶対に自分達の非は認めず、あれこれ理屈を並べ立てて話をうやむやにして終わらせる
・とにかく丁寧に謝り倒すが、相手が引き下がれば忘れてしまう
‥‥この2パターンでしょう。
どちらにしても、問題は解決されない訳で、それでは意味がありません。
誠実な回答(対応)を期待したいものです。