やっぱり想像力がないんだよ

こんにちは、ばたすけです。

強度偽装マンションですが、どんどん増えていっていますね。
自民党武部幹事長が「あんまり騒ぐとマンションの買い控えが起きて景気が冷え込む」なんて事を言っていたのが印象に残りました。
なるほど、国民の安全よりも景気の回復が優先という訳ですね。
相変わらず基準とすべき物のズレた馬鹿な発言をする人だなと思いつつ、そんな人が幹事長をやっていられる自民党という政党にも感心しつつ、ニュースを見てしまいました。

感心と言えば、一軒家と違ってマンションやホテルなんて、一旦建ててしまえばどうしようも無いだろうに、よくもまぁそんな建物の鉄筋を減らすという発想が出てきたものだなと、こちらにも感心してしまいます。
バレないとでも思ったんでしょうかね?
基準強度の95%程度というのなら、まだバレないかもしれませんが、30%程度ってのはいくらなんでもやり過ぎでしょう。
何も無くても自重で自壊しちゃうかもしれないってのはよっぽどですよ。
地震か何かでどれか一つでも倒れればすぐにでも判っちゃう話なのに、よくそんなことをやろうって気になったものだと、重ね重ね感心してしまいます。
「バレるかもしれない」ってことを考えなかったのかというのもさることながら、「バレたらどうなるのか」も考えなかったんでしょうか。
老若男女問わず、みんな想像力が欠如しているようですね。