撮り貯めたアニメを見てみる

こんばんは、ばたすけです。
30日(金)は15時退社で、1日(木)から代休使って旅行に行く予定でしたが、風邪ひいて旅行に行けませんでした。
嫁さんは私の代わりに定年退職して暇している義叔母と旅行に行ってしまいました。
家でゆっくり、食べて寝て、先日買ったみんゴル4やって、TV見て、のんびり過ごしてます。
風邪はあんまり良くならないんですけどね。

さてさて、撮り貯めてたアニメを見てみました。
CATVで全話放送やってた.hack//SIGNとか、攻殻機動隊S.A.C.とか。

.hack//SIGNは初めて見た時に「なんて画期的なんだろう、そのうちオンラインゲームってこうなっていくんだろうなぁ」なんて、近い将来を想像しながら見たものですが、改めて見てみるとなんてことないような‥‥
ゲーム中の視覚とか操作方法とか、その辺りはアニメの世界とは雲泥の差ですが、最近はオンラインゲームも身近になってきて、似たような状況が出来上がりつつあるので、そのせいかもしれませんね。
新鮮味が無くなって、身近になってきたとでも言うか。
オリジナルの放送が結婚する前だったから、2002年くらいでしょうか?
それから3年でこうもPCと通信の能力が向上して、世の中が当たり前とするもののレベルが上がるのかと思うと驚異的ですね。

攻殻機動隊S.A.C.はストーリーはなんだか小難しくてよく解りませんし、出てくる言葉も古典文学や哲学からの抜粋ばかりで意味を考えようとも思いません。
なんとなく、エヴァンゲリオンを思い出しますね。
小難しい言葉(専門家に言わせれば意味不明だそうですが・笑)を並べてみるとオタクが喜ぶ、みたいなところが。
ただまぁ、アニメーションには凄く凝っているので、見ていて飽きません。
いちいち台詞の意味を考えないで見る分には素直に楽しいので、好きは好きなんですけどね。
3作目って出ないのかな??

さて、それじゃぼちぼち寝ますか。