ウィルコム端末購入

こんにちは、ばたすけです。
これまでDoCoMoの携帯を使ってきましたが、WILLCOM買いました。
夫婦で\5,100払えばWILLCOM間無料ってところが良いですね。
早速、家の1階と2階で通話しちゃいましたよ(笑)

DoCoMoではSONYの端末ばかり使っており、使い慣れた操作性や、入力インタフェースのジョグダイヤルと予測変換に大満足していたので、買い替えに多少の抵抗がありました。
また、携帯が年末キャンペーンで新規端末1円とかやってるのに、WILLCOMの新型端末はPHSのクセにかなり強気の価格設定になっており、WILLCOMを買うか否かでも葛藤がありました。
まぁ、平たく言えば「なんでPHSが\19,800や\22,800もするねん!?」と。
かと言って、隣に置いてある\2,980や\1の旧端末はデジカメが11万画素とかで、シャア的に言うと「冗談ではない」って感じですし‥‥

で結局、迷いましたが京セラのWX310Kを買いました。
店頭表示価格は\19,800です。

心配していた操作性は問題なしでした。
存外素直な操作性と、時々馬鹿をやってくれる予測変換も使い易く、SONYからの乗換えでもそんなに違和感無かったです。
気になるのは、フリッパーのヒンジ部分の作りが甘く、上下のボディがグラグラすることくらいですかね。
ポケットで圧迫されるとすぐにイカれちゃいそうな不安があります。
今の所、不満点はこれだけです。

あ、友人知人の皆様はもうすぐDoCoMoが不通になりますので悪しからず。