レスポンスが悪い

こんにちは、ばたすけです。
来週から勤務地が品川から飯田橋に変わります。
通勤時間がさらに延びるのはなんとかならんのかと思います。
いっそ、勤務地を海老名のあうーショップとかにしてもらいたい(笑)

最近、メールのレスポンスが遅くて悩んでます。
プライベート、ビジネス共にです。
まぁ、私は暇してるので、メールが来たらすぐに返事を書くことができますが、他人がみんな私と同じように暇してるという訳ではないですから、仕方無いんでしょうけど。
それに、よくよく考えれば私も「返信するの面倒だなぁ」と思ったら、何日も放っていたりするので、決して他人のことは言えない訳で。
まぁ、プライベートのメールに関しては別に遅れようが返事が来なかろうが、はっきり言ってどうでも良いのですが、ビジネスでは困りますよね。
どれくらい待つべきなのか、電話した方が良いのか等々、結構悩みます。
「相手がどう思うか?」とか考え出すとキリがありません。
他人との距離感が微妙に判り難い昨今の世情も反映して、判断基準に悩む今日この頃でした。