一年の締め括り

こんばんは、ばたすけです。

年末ということで、例年は掃除して年越しを迎える訳ですが、今年は家具の買い替えやら、レイアウト変更やらをおこなったため、家の片付けに忙殺されていました。
今週はひたすらゴミ出しでした。
4LDKの一軒家に夫婦2人しかいないというのに、なんでこんなに荷物があるんでしょう??
なんて疑問を感じつつ、使わなさそうなものや、長らく使っていないものは容赦無く捨て続け、家の中は結構小奇麗になりました。
見た目に家財が出ていないだけでも、すっきりするものなんですね。
問題は、この小奇麗さがどれくらい持続するかなんですが(^_^;)

パソコン部屋は私が溜め込んだ不要な本や書類の片付けがまだ終わっていないので、片付けは年を越してしまいます。
それどころか、ゴミ収集が終わってしまったので、捨てられなかったゴミが集積されていたりします。
来年一年が「パソコン部屋にゴミが集まる」ような一年にならないことを祈るのみです。

今年はコンサバティブに生きてきた私としては、転職有りの、転職先が吸収合併されいので、激動の一年でした。
思うようにいかない苦難の一年でしたので、来年は飛躍の年にしたいと思います。
それでは皆様、また来年!