負けた~

こんにちは、ばたすけです。
トーナメントが終わり、只今帰宅しました。
結果から言うと惨敗です。
しかも、楽しくプレイするどころか、悔いの残るプレイ続出で自己嫌悪に陥っています。

試合は13チームが4ブロックに分かれてブロック内総当りで順位を決める予選があり、次に順位別のブロックで決勝トーナメントをおこなうという形式でした。
予選は2勝してブロック内は1位。
幸先良いスタートだったのですが、サーブ、ボレーは調子良いものの、ストロークはイマイチだったので、接戦になると辛いなという感触はありました。
決勝はいきなりラブゲームで負け。
ただし、対戦相手はリーグ優勝チームでしたので、千歩譲ってまぁ良しとしましょう。
最後は3位決定戦に移り、最初は相手はリードを許すものの追いつき、勝てると思ったら最後は私のストロークミスでゲームセット。
私の初トーナメントは終わりました。

ストロークがちゃんと打てていたら、最低限3位にはなれた試合内容でしたので、悔しくてなりません。
私のミスが原因で負けているので、ベアのミッチーには大変申し訳なく‥‥
「次は勝ちましょう!」
と言ってくれたので、次回もビギナークラスに在籍していたら、トーナメントに出て雪辱を果たしたいと思います!!

しかし、練習不足と言うか、先週は調子良く打てていたのに、今日は滅茶苦茶でした。
試合で固くなってるとか、そういう次元ではありません。
この不調さ度合いは何なんでしょう??
所詮、今の自分はこの程度の実力なんだとは思いますが、いくらなんでも先週とは調子が違い過ぎる。
むむむぅ~(-_-;)