小田原行脚

こんにちは、ばたすけです。
JR西日本の現場職員を擁護(?)してきましたが、救助活動を行わなかったり、ボウリング大会をやっていたりと、弁護の余地の無いような話が出てきてますね。
最近流行りの「危機管理計画」とか策定していないのかと疑問に思うのですが、どうなんでしょう?
きっと、あっても徹底されていないし、訓練もおざなりなのかもしれませんね。
公共交通機関が利益優先で安全性を無視するというのはあってはいけないことですし、安全と言っても「予防」だけでなく「発生時の対応」にも完璧を期して欲しいものです。

GWと言えども長期休暇を取得できなかった身ですので、近場にお出かけということで、水曜日に小田原まで行って来ました。
小田原というのは嫁さんの提案だったのですが、特に目的がある訳ではなかったようです。
まぁ、お城好きとしては小田原城に行くのは賛成ですし、電車好きとしてはロマンスカーに乗るのも賛成です。

勇んでお出かけした訳ですが‥‥

ロマンスカーのEXEって何じゃ~!?
これじゃ普通の特急電車やないけぇ~、ロマンスカー言うたら普通はSE系を想像するじゃろが!!
‥‥とか思いました。
新型のVSEも本厚木には停まらないため、乗れませんでした(T_T)

# 詳しくは小田急のWEBページでロマンスカーラインナップを見て下さいな

また、小田原城を見たには見たのですが、オリジナルじゃなくて再建なので、特にこれといった感慨も沸かず‥‥
松本城はかなり良かったんですけどね。

結局、すぐにする事が無くなって、小田原市内をチンタラ歩いて終わりとなりました。
丁度お祭りをやっていて、各町内会がお神輿や山車を担いで練り歩いていたので、暇はしませんでしたが。

箱根登山鉄道大雄山線に乗った事が無いので、次回はそれらにチャレンジしたいと思います。
ビバ、ダラダラ(笑)