だらしがない

こんばんは、ばたすけです。
生活がその人の立ち居振る舞いを決めると私は信じています。
だらしない人は格好もやっていることも喋り方もだらしないですし、逆にピシっとしてる人は動きも喋りもピシっとしています。
外見で人を判断するなと言いますが、大抵の場合、それは無理なんじゃないかと思います。

さてさて、何を言いたいかというと、安藤美姫選手なんですけど、皆さんにはどう見えます?
ニュース映像を見る限りでは立ち姿はだらしなく、口が半開きになっていることが多いように思います。
そして、喋り方もだらり~んとしていて、私にはだらしなく見えます。
「シャキっとしないさい!」と言いたくなります。

で、オリンピックな訳ですが、やっぱりフィギュアの演技も「だらり~ん」と締りがないように見えるんですよね。
アメリカ行って練習しようが何しようが、生活態度を改めないと成績向上は見込めないのではないかと思ったりします。
スポーツって一定のレベルまでいくと、あとはメンタル面が勝敗を分けるように思います。
精神論ではないですが、デキる人間は雰囲気やオーラが違います。
少なくとも、安藤美姫選手からはそういうものを感じることはできません。
私が感じるのは「だら~ん」とだらしない雰囲気のみ。
コーチや周りの人間はそういうことを指摘しないのでしょうか?
ま、余計なお世話なんでしょうけども。

でも、厳しい競争環境で勝ち続けてるアスリートで「だら~」っとしてる人はいないと思いますよ!