NHKスペシャル

こんばんは、ばたすけです。
NHKスペシャル荒川静香選手の特集をやってました。
採点基準が変更されたため、それに合わせて高得点を取るために色々と苦労をされていたようですね。
一部週刊誌ではメダルが取れないことを「今回のオリンピックは採点基準が不透明」とか書いてましたが、いち視聴者として明らかに「日本人選手のやってることと採点基準が合っていない」ように見えたので、それは被害妄想なんじゃないかと思います。
採点基準が不明瞭なんじゃなくて、選手が採点基準を無視していただけでしょう。
こうやって採点基準と照らし合わせて「高得点を取るには自分はどうすれば良いのか?」と試行錯誤を繰り返して、オリンピックできっちり結果を出している人がいる訳ですから、他の方々も見習った方が良いのではないかと思います。
荒川選手は最近調子を落としていたので、メダルは厳しいだろうなと思っていましたが、金メダルが取れて良かったです。
今回のオリンピックで最初で最後のメダルになるんでしょうねぇ~。