女子高生ってブランドだよね~?

こんにちは、ばたすけです。
嫁さんが腰痛のため、5時半に起きて駄犬もこ野郎を散歩させてきました。
朝の空気は清々しいものでしたが、朝っぱらから猛ダッシュしたため、酸欠で頭が痛いです。
明日も散歩させにゃいかんのでしょうか?

私の通勤の足である相鉄ではGW明けから女性専用車両が導入されました。
女性専用車両の是非はさて置き、少なくとも私は「比較的空いてる位置の車両に乗れなくなってしまった」ので、少しダメージを負っています。
横浜まで寝ていくには場所取りが大切ですからね。
しかし、世の中にはもっと別の理由でダメージを負っている人が居るようです。

朝の電車に乗り込んできた大学生2人。
女性専用車の表示を見てこんな会話が始まりました。
A「女性専用車両かぁ、女子高生とかみんなあっちに乗るのかな、正直ショック」
B「なんで?」
A「朝の電車で女子高生を見るのが俺の活力元だったのに」
B「(苦笑)」
A「女子高生ってブランドだよな~、私服だとたいして可愛くないのに、制服着てると可愛く見えるもんなぁ」
B「後輩がまだ高校生だから、女の子紹介できるぞ」
A「いらね、俺は見てるだけで良い」
B「(苦笑)」

彼の場合、女子高生であろうがなかろうが、制服着せとけば満足するんじゃないでしょうか?
それじゃイメクラか(^_^;)