既得権益にしがみ付く有象無象

こんばんは、ばたすけです。

サッカーとか野球とかオリンピックとか、スポーツを見ていると「なんちゃら協会」とかの老人が出てきますよね。
キャプテンだとか、会長だとか、理事だとか。
世間は60歳で定年だというのに、60歳以上はザラ。
TVでインタビューされれば、選手を呼び捨てにして偉っそうなことを言う。
お前は何様だと問いたい。

純粋な競技活動を商業化して甘い汁を吸っている老人。
拝金主義と虚栄心の権化でとてもみっともないですね。
恥を知れと言いたいです。

政治家もそうですが、長年やっても既得権益にしがみついて害を成すだけで、何ら益になることはないので、老人には60歳を機に早々に引退願うのが良いと思います。
若い者が柔軟な発想で事を成す妨げになるだけですよ。