BBQ

こんにちは、ばたすけです。
4月中旬からおさまっていたのに、再び鼻がムズムズしてクシャミが出るようになりました。
再び何か変な病気にかかってしまったのでしょうか。
これは不治の病なのでしょうか、お先真っ暗です(>_<)

21日の土曜日に、前職の仲間とバーベキューに行ってきました。
朝は置き抜けからお腹が痛くて、自宅を9時出発の予定が10時出発になってしまいましたが、通勤に不便な田舎に住んでいたため、バーベキュー会場まではすぐ着きました。
田舎暮らしもアウトドアには向いてるようです。
また、私よりも30分ほど遅く到着したメンバーも居たので、気持ち的に助かりました(笑)
到着して火起こししているうちにガスター20の効果でお腹痛もすっかり治まり、天候にも恵まれ、楽しい1日を過ごすことができました。

この日は駄犬もこ野郎を連れて行きました。
今回のバーベキューでもこ野郎は社会適合レベルが少し上がったようでした。
家に来訪者があった時は隅の方でうずくまって、全てを無視しようとするのですが、入れ替わり立ち代わり人がやって来て撫でられるし、嫌でも散歩に連れて行かれるしで、最初は股間に挟んでいた尻尾も最後は上がっていたので、もこ野郎自身も楽しんでいたと思います。
ただ、もこ野郎が散歩中に嫌がって立ち止まると、みんなも併せて立ち止まってしまっていたので、それは良くなかったですね。
「お前の思い通りにはならんし、俺はお前より偉いんだ」ということを教え込ませるために、無理矢理引っ張ってこちらの意思の元に連れ歩くべきでした。
まぁ、犬を引きずりまわす事に抵抗感があるのはよく判りますが、犬のご機嫌を取っていては上下関係が逆転しちゃいますからね。
私も嫁さんも初の飼い犬ですので、最初は「どれくらいやって良いのか」が判断が付きませんでしたが、今では嫁さんが容赦なく引きずり倒しているので、自分の感覚では手加減は必要無しという事がよ~く判りました(笑)

他にも、少し前に新車購入ラッシュがありましたので、新車を眺めてきました。
私と同じFORDグループのLAND ROVERがあったのですが、同じ非国産車とはいえ、アメ車とヨーロッパ車は全然違いますね。
いや、ヨーロッパ車でも国産車に比べると内装の質感は落ちますが、それでもアメ車よりかは充分質感は高いし、革シートの革も良い物使ってます。
ちょっとうらやましいですね。
次に車買うなら‥‥でもやっぱりアメ車が良いな。
新型マスタングのシェルビーコブラGT500とか(笑)

とにもかくにも、気心の知れた仲間と楽しい週末の1日を過ごせました。
持つべきものは友人だと思いました。
参加できなかった面子もいるので、そう遠くないうちにまたやりたいですね。