とれんでぃー

こんにちは、ばたすけです。
私はニュースか教養系バラエティーばかりで、あまりドラマを見ないのですが、今は3本も見ていますよ、珍しく。
歯科助手の矢田さんのやつと、ホテルマンの稲森さんのやつと、タイガー&ドラゴンがそれです。

タイガー&ドラゴンは置いといて、(2本だけなので「最近のドラマは」と言うのは統計的にどうなんだろうとは思うものの)最近のドラマってあまり話が進まないですね。
昔々、トレンディードラマなんて言われてた頃には、毎回何か事件が起こっていたものですが、それと比べると取り立てて何も無い日常の描写とでも言うか、あまり話が進展していないように感じられます。
「せっかち」なんでしょうか?
なんとなく、初回と最終回を見れば話が理解できるのではないかと思ったりもします。

タイガー&ドラゴンは面白いのですが、放送時間が1時間では短いような気がします。
放送は月に1回でも良いので、2時間ものにして欲しいですね。
1時間に無理矢理収めたような感じで、こっちは展開が早くてちょっと疲れます。

なんやかや言いながら、楽しく見ているのでどうでも良いのですが(^_^;)