条件に合致する車

こんばんは(?)、ばたすけです。

2008年1月の車検切れに向けて次の車を探しているのですが、今日、驚愕の事実に気が付きました。

車を買うにおいての条件なんですが‥‥
・左ハンドル
・皮シート
・クルーズコントロール付き
・200馬力以上
・うじゃうじゃ走ってない
・そこそこ走る
・荷物が載る(ワゴンタイプ)
・FR

上記を満たす車を探しているのですが、(予算を度外視すればあるものの)なかなか見付かりません。
早速、FRは条件から外しました。

そうなると、ボルボのV50 T-5なんかが該当するのですが、いかんせん値段がお高い。
他を探して辿り着いたフォルクスワーゲンパサートヴァリアント2.0TはV50 T-5より車体が大きいものの、試乗してみると取り回しが良くて気に入りました。
ただし、左ハンドルがないので、そこは妥協するしかないですね。
しかし、あとで冷静になって考えてみるとV50と同じ値段は「フォルクスワーゲンでこの値段は高いよなぁ」という気もします。
あと50万安ければねぇ。
同じフォルクスワーゲンのゴルフGTIはスパルタンなところが気に入っているものの、荷室が少々狭いので、嫁さんは不満があるようです。

「なかなか良い車が無いよなぁ」と思っていたら‥‥ありました!
しかも、比較対象に比べてかなりお安い。

ホンダ アコードワゴンType-S

#結局、国産車なのか(T_T)