闇の組織や裏の世界

おはようございます、ばたすけです。
仕事中ですが、忘れそうなので書いておきます(笑)

夜中にケーブルTVで「闇の組織で働かされている女兵士」ものの海外ドラマをやってました。
ちょろっと見て気になったので、タイトルを調べてみたら「ダークエンジェル シーズン2」
そういえば、ダークエンジェルを見たのはこれが初めてなんですよね。
話題になると見たくなくなる人なもので(^_^;)

ところで、この作品のシチュエーションってちょっと「ニキータ」に似てません?
海外ドラマって、なんでこう「裏の組織」みたいなのがあって、そこの兵士は「あんまり人道的に扱われていない」なんて内容のものが多いんでしょう??

きっと、闇の世界や裏の組織ってのは本当にあって、欧米人は平気で人権蹂躙するという、「真実だからそういう設定が多くなる」のではないかと推測してみたり。
スタンリー・キューブリックの「アイズ・ワイド・シャット」や、TVでたま~に叶姉妹がポロっと言うことなんかを鑑みるに、やはり闇の世界組織は存在するのではないかと思う今日この頃‥‥