GUNDRESS

こんにちは、ばたすけです。

ケーブルTVで「GUNDRESS」というアニメ映画をやっていました。
設定協力が士郎正宗氏だというので見てみましたが、お金のかかってなさそうな作品でした。
スタッフロールで中国のスタジオ名が出てましたので、「映画の割には制作費をケチってるよなぁ」というのが正直な感想です。
丁寧に作画して、ストーリーをもう少し練れば面白い作品になっただろうに勿体無いなぁと思っていたら‥‥
これって「いわくつき」の作品だったんですね。
全然知りませんでした。
(別にアニメとか詳しくないので・笑)

ヒロイン(?)のアリサだとか、熱光学迷彩とか、 ランドメイドとか、出てくるものはアップルシード攻殻機動隊の中間みたいなものばかりで、確かに士郎正宗氏の色は出てました。
攻殻機動隊と違って女性キャラクターばっかり出てくるので、きっちりリメイクするとウケそうな気がするのですが‥‥
無いですよねぇ。