犯人の傾向

こんにちは、ばたすけです。
ニュースを見ていて感じますが、子供の頃は殺人事件は重大事件だという認識でいましたが、今では殺人事件は日常茶飯事ですね。
物騒な世の中になってしまったと思います。

さてはて、そのニュースを賑わせている事件の犯人って、何故か「無職」が多かったりしません?
統計を取っている訳ではないので、あくまでも私の感覚なのですが、そう記憶しています。
大の大人が仕事も無く昼間からプラプラしてるとロクなことを考えないということでしょうか。
ちょっと気にしながらニュースを見るようにしてみて下さい。
私は早くリタイアしてのんびり隠居生活を送りたいと思っていますが、こうなるとあんまり早くから暇になるのもどうかなと思いますね。
私の夢は田舎の温泉付き一戸建てに引きこもることですが、森林込みの敷地を買って、自力で建材を作って自力で家を建てるとか、引退後も暇しないように何かジョブを持った方が良さそうです。
占いによると、私は60歳前後で何か事件を起こすらしいので、今のうちから対策を練っておきたいと思います。

しかし、事件って何するんだろうなぁ??
30年後が楽しみです(-_-;)