ショック!

こんにちは、ばたすけです。
日曜日にテニスをやっていて、シューズが破れました。
右足爪先部分の右側面が3~4cmくらい破れて靴下が見えちゃってます。
そんなに激しくテニスをやっている訳でもないし、週1回のテニスを3年弱やっているだけなのですが、こうも簡単に破れるものなのでしょうか?
シューズの外見は綺麗ですし、靴底もほとんど磨り減っていないので、ちょっと納得できなかったりします。
買い替えですかねぇ。

さて、我が家のベランダの住人であるツバメさんですが、巣がほぼ完成したようです。
朝方に巣を覗いても姿がなかったので、「もしかして私がちょこちょこベランダに出るもんだから、危険だと思って巣を放棄したのでは‥‥」と、不安になって辺りを見渡してみると、いました電線に。
1羽が電線に留まって、もう1羽がその後ろでホバリングしながらお尻を擦りつけています。

衝撃でした。

決定的瞬間を目撃してしまったというのは当然ながら、純真無垢だと信じていたツバメさんが交尾しているなんて。
いや、自己の満足のためにそれができる人間に比べたら、ツバメさんの行為は極々自然な訳ですが、しかして理屈でそれが判っていても、なんとなく嫌なものを見てしまった気になるのは何故なんでしょう?
エロビデオを見ててそんな風に感じた事はないんですけどね(笑)
どこかで、私はツバメさんをぬいぐるみか何かと勘違いしていたようです。

今回の教訓
「ツバメさんはファンシー世界の住人ではない」