野生の王国

イメージ 1

こんばんは、ばたすけです。
我が家には柴犬1匹と小桜インコ2羽がいます。
で、ベランダにはツバメとスズメが巣を作っています。
スズメは害鳥(隣が米屋なので、集まってきて家から車から糞だらけになる(-_-;))なので追っ払おうかと思ったのですが、雛が孵ってピーピー言っていたので放っておく事にしました。

そんな我が家にお客さんがやってきました。
朝、雨戸を開けようとすると、雨戸と窓ガラスの間に何かがうずくまっているのに気が付きました。
よ~く見てみると、コウモリです。
動かないので弱っているのかと思ったら(雨戸に挟んだのかと思った)、どうやら寝ているご様子。
私は出勤したのでその後は嫁さんから聞いただけですが、夕方まで寝て、起きるのもアクビしながらダラダラと時間かけて、それから飛び去って行ったそうです。
コウモリというのはあんまりシャキっと目が覚める生物ではないんですね。

いつまでもダラダラと寝ている私はちょっとコウモリに親近感を覚えました(笑)