「暴行」という表現

こんにちは、ばたすけです。

新聞やニュースで「暴行」という言葉をよく目に(耳に)します。
(そんなもん聞きたくないんですけど、よっぽど事件が多いんでしょうね)
が、この暴行ってのが「暴力」なのか「強姦」なのかがよく判りません。
あえてボカした表現にしているのかもしれませんが、現実の重みを軽くするように感じられてなりません。

「暴行」と聞くと「殴った」のかと思いますが、実は「強姦」なのではないのかと。
殴るのと、強姦するのとでは、同じ罪でもその重みが全然違いますよ。

最近は報道でも「援交」なんて言ってますが、「「売春」だろうが!」ってのも同じ。

言葉によって受ける印象は大きく異なりますので、事実は正確に伝えて欲しいものだと思います。
あえてボカしている意味が解りません。
これって「加害者保護」なんでしょうか??

#ところでYahoo!ブログは「えんじょこうさい」と漢字で書くとNGになるのに「援交」は入力できるのって、このNGワードの設定で意味あるのかな?