BUFFALO BMH-B01S/SV購入

こんにちは、ばたすけです。

お仕事用ノートPCのDELL Inspiron710mのマイク端子にはアンプが内蔵されておらず、普通のマイクでは音が拾えませんでしたので、音声チャット用にBUFFALO BMH-B01S/SVを買ってきました。
横浜のソフマップで¥3,980でした。
まだ山のようにありましたので、欲しい人は横浜のソフマップにGOですね。

私の携帯はBluetooth搭載のWILLCOM WX310Kなので、Bluetoothのレシーバだけあれば携帯をヘッドセット代わりにして通話することも可能ではあるのですが、この値段なら他社のレシーバだけの製品と比べても数百円の価格差でしかないので、どうせならヘッドセット付きにしようということで。
ほら、このヘッドセットを使って携帯でハンズフリー通話なんてこともできそうなので、きっとこの方が色々できて面白いでしょう。

現在、ヘッドセットを充電中なので、レポートはもう少しお待ちください。

Bluetoothなんて誰が使うんじゃ」と思っていたのに、いつの間にやらBluetooth野郎になってしまってますよ。
噂ではBluetoothの機器は癖が強いらしいので、問題なく使用できることを祈るのみです。

しかし、問題はInspiron710mのUSBポートが2ポートしかないことですね。
1ポートにはUSBマウスを挿してるので、もう1ポートにレシーバを挿すと空きが無くなってしまいますよ。
これではWEBカメラが付けられな~い。
USB-HUBも持ってますけど、レシーバやWEBカメラがUSB-HUBに繋がっているのはなんとなく格好悪くてイヤなので‥‥マウスをBluetooth対応のものに変えちゃうとか??
でも、Bluetoothのマウスって高いんだよなぁ~。
やっぱ、マイナーだからですかね(苦笑)