ハチクロ見てイ~ライラ

こんにちは、ばたすけです。
昨晩、TVが点けっ放しになっていて、気が付くとハチミツとクローバーのアニメをやってました。
初めて見た上に、原作もよく知らないのですが、とりあえずイライラしました。

「好きです」とも言ってない相手が自分以外の誰かを好きだからってそれで泣いたりするシーンがあった訳ですが、こういうのってドラマであろうがアニメであろうが、現実であろうが、目にするとイライラします。
なんかイジイジウジウジしていて、ムズ痒いと言うか、腹が立つというか、なんというか。
行動に移す前に一人で勝手にあれこれやってるのって、一人芝居と言うか「好きなら好きだとさっさと言わんかい!」と言いたくなります。
恋愛モノとしてはこういう「一人ウジウジ」は王道なんでしょうけど、不愉快なんですよね、そういうのって。

で、それを嫁さんに言ったら「ばたぁは解ってないなぁ、恋愛は片思いの時が楽しいんだよ」だって。
むむぅ、それって単なる恋愛ゴッコで自分に酔ってるだけなんじゃないかなぁ。
まぁ、恋愛の楽しみ方は人それぞれだから、私ならイライラするようなシチュエーションでも、人によっては楽しいのかもしれないけど。
とにもかくにも、私はそういうのは御免被りたいですね。

ちゅうことで、もうハチクロを見ることはあるまい(-_-)