ほおづき市ですね

こんにちは、ばたすけです。
浅草は浅草寺ほおづき市で賑わっています。
いつもより人が多く、また爺さん婆さんが多いので、歩行速度が制限されます。
いつもギリギリの時間に出社している身としては、かなり問題があります(笑)

ほおづき市というと、なんとなく老人ばかりが集まってくるような印象を(私は)持っていましたが、若者も結構やってくるものなんですね。
今朝は地下鉄に浴衣の姉ちゃんが乗ってきた途端、車内のみんながいっせいにジロジロしげしげと眺めていたのが面白かったです。
そんなに穴を開けるかのように見なくても良いのにねぇ。
よっぽど浴衣が珍しい‥‥のかな??

ほおづき市にちょっと興味はあるのですが、人が多いので浅草寺に向かうことはあるまい(苦笑)
風流よりも悠々自適を選ぶのだ。