トヨタのリコール隠し

こんにちは、ばたすけです。

トヨタがリコールを過少報告(リコール隠し)していたというニュースが出ていますね。
三菱のリコール隠しは大騒ぎになりましたが、トヨタはどうなるのかな?
もし、警察の言うように組織的にリコールを隠していたとすれば、三菱のリコール隠しと同じな訳ですが。

でも、マスコミも現金だから、大トヨタ様は叩かなかったりするんだよね。
そして、庶民も不買に走ったりはしない‥‥と。

人間って痛い目見ないと心から反省しないから、「不正をおこなうと良いことないよ」ってことを思い知らせないとまたやるんですよね。
なんとなーく許されちゃうと、同じことがあっても「また許されるんじゃないの?」みたいな感じで。

ま、「みんな大好きトヨタ様」がそんな悪いことをするとは「誰も思っていない」でしょうから、それが真実となることを祈りましょう(笑)