新人アーティストがタメ口

こんばんは、ばたすけです。

やぐちひとりを見ていたら、明日デビューという新人アーティストさんがゲストに出てきました。
で、ボソボソと聞き取りにくい声で(テレビなんだから、ちゃんと喋らんかい!)何やら話しているのですが‥‥

よく聞くとタメ口なんですよね。

それを許して良いんですか??
最近は芸能界の規律も滅茶苦茶ですね。
誰か注意しろってぇの。

目上の人には丁寧な言葉遣いで話すっていうのは当たり前のことだと思うのですが、それができない人をテレビに出演して電波に乗せちゃいかんよ。
見ていて不愉快でした。

あと、同様に気になっているのがタレントの言う「お父さんが‥‥」「お母さんが‥‥」という発言。
それを言うなら「父が‥‥」「母が‥‥」でしょうが。

きちんと喋れない人をテレビに出演させちゃいかんと思います。