ミハエル1ポイントゲット

こんにちは、ばたすけです。
翌日は朝からお出かけだったため、ハンガリーGPは見ないで寝ようと思っていたのですが、ペースカー導入、路面状況変化でのラップタイム向上と、気になって最後まで見てしまいました。
アロンソリタイアで「神はミハエルをチャンピオンにしたがっている!」と思いましたが、結局最後はリタイアとなり、寝た方が良かったのか、面白いレース展開に満足すべきか、微妙な気分となってしまいました。

アロンソリタイアの段階で、賭けに出る必要性は無かったと思うのですが、それを言うのは「たられば」ですかねぇ。
ドライタイヤに換えていれば、無理なブロックを続けることもなく、ハイドフェルト接触してトラックロッドを折ることもなかったと思うのですが。

ただまぁ、BMWザウバーのクビカが失格になったことで1ポイント獲得したので、よしとしましょう。
あとは‥‥今後のレースで雨が降らないことを祈るのみですね。
あのタイヤの違いはどうしようもありませんからね。