ホンダ エリシオン

こんばんは、6人以上乗れる車を探しているばたすけです。

以前も書きましたが、車を買うにおいての条件なんですが‥‥
・左ハンドル
・皮シート
・200馬力以上
・クルーズコントロール付き
・うじゃうじゃ走ってない
・そこそこ走る
・荷物が載る(ワゴンタイプ)
・FR

こんな感じですが、これに「6人以上乗れる」という条件が追加されました。
外車ではこれら条件を満たす車種も少なく、さらにその値段は予算超過甚だしいので「国産でもいっか」と最近は志が低くなってきています。
さらに、ガソリン高騰の煽りを受けて、最近は燃費も気になっていたりします。
マスタングは現在、5km/1Lですもんねぇ。
まぁ、4.6Lの排気量の割にはよく走ってる方だと思いますけどね。

で、改めて条件を精査すると‥‥
・6人以上乗れる
・200馬力以上
・クルーズコントロール付き
・うじゃうじゃ走ってない
・そこそこ走る
・あんまり燃費は悪くない(10km/1L以上)
・皮シート(できれば)

こうなりますかね。
まぁ、皮シートは最終的な金額見合いでオプションを選択するかしないか判断するってことで。

さてさて、何があるかなと考えました。
燃費だけを重視するならエスティマハイブリッドはかなり魅力的なのですが、トヨタの軍門に下る訳にはいきません。
で、出てきたのがホンダ エリシオン特別仕様車「VG HDDナビエアロエディション」

これ、デザインが最悪(泣)ですけど、走行性能とか装備はそれなりじゃないですか?
インスパイアと同じ3Lエンジンで250馬力、クルーズコントロールもVSAもついてる。
HDDナビがついてて、通常モデルのVG Aero VSA Packageに同じ装備を付けるよりも安い。
何より走っているのを見たことがない! < これ、ポイント大(^_^;)

エリシオンで決まりだなぁ~」とか言っていて、車のサイズを見てビックリ。
なんと、車幅がマスタングよりあるじゃあないですか。
右ハンドルなのにこんなに車幅があるなんて‥‥
ぶつけたりしないでちゃんと運転できるか心配じゃ(-_-;)