ATI CrossFireって

こんばんは、未だに届かないMSI K9A Platinumを待っているばたすけです。

CrossFireって専用のプライマリカードを買わなければならないと聞いています。
しかし、RadeonX1600XTなら「プライマリカードじゃなくても」かつ「CrossFireケーブル無しでも」CrossFireが動作するという話を何かで見ました。
Catalystが「CrossFireケーブルが刺さってない」というエラーを表示するが無視すれば良いとのこと。

で、最近の素朴な疑問。
ほんじゃ、普通の(プライマリカードじゃない)Radeon X1600PROを2枚刺せばCrossFireは動作するのか?

いや、何故か手元にRadeon X1600PROのカードがあるもので(^_^;)

結構、CrossFireの情報って少ないような気がします。
探し方が悪いんでしょうか??
念のために先に言っておきますが、人柱になれるほど裕福でも、人柱に魅力を感じたりもしていませんのであしからず。