亀田興毅選手の再戦

こんばんは、ばたすけです。

亀田興毅選手がランダエタ選手と再戦するそうですね。
協栄ジムを含む亀田選手陣営は疑惑判定の払拭を狙っているのかもしれませんが、そもそも再戦したところで「ランダエタ選手との対戦はヤラセで、亀田興毅選手は何がどうなっても勝つ」というヤラセ疑惑の払拭にはならないですよね。
これでKOで勝っても「ヤラセだから勝って当然だよね」と言われれば終わりですもん。
この前の亀田大毅選手の対戦相手も「1年半試合してない」とか「実は対戦成績は1勝1敗1分だ」なんて噂話もあり、どうにもこうにも疑惑の目で見てしまいます。

協栄ジムもあーだこーだ言ってないで、亀田興毅選手が本当に強いのなら「誰がどう見ても強いぞ」という選手とのカードを組んで欲しいものです。
今の状態を続けていても「四の五の言って逃げてるだけで、強豪選手の挑戦を受けないのはやっぱり八百長だからなんだ」と思われるだけだと思うのですが。
ジム同士がケンカしてるということなので、具志堅ジムの選手と対戦してもらうと、ガチンコ勝負になって丁度良いんじゃないでしょうか。
ボクシングなんだから、舌戦じゃなくて、試合をやって白黒つけて欲しいものです。