高校生が刺されて死亡

こんばんは、ばたすけです。

宮崎県で「高校生の男女5人が堤防で話をしていると男に刺されて1人死亡、1人重体」という事件がありました。
ニュースを聞いていて「最近は危ない人が多くなったなぁ‥‥」と思ったのですが、よくよく聞いていると事件発生は午前0時45分だとか。

なんかおかしくないですか??

男は「うるさいと怒鳴って一旦立ち去ったが、刃物のようなものを持って再び現れて刺した」というので、ニュースでは付近の住民に「うるさかったかどうか」を尋ねていたのですが‥‥
話していたのが本当にうるさかったかどうかはさておいて、なんで高校生が午前0時45分に堤防で談笑しているんでしょう?
そもそも、そんな時間に高校生が堤防で談笑しているってのがおかしいんじゃないでしょうか。
誰もそのことを指摘しないんですけど。

私の感覚では高校生が午前0時に外をウロウロしているのがおかしいような気がするのですが。
そんな時間に子供が外をウロウロしていて親は何も言わないんでしょうか。
なんかおかしくないですかねぇ。
人を刺し良い訳はないので、そんな時間にウロウロしてる方が悪いなんてことは言いませんが、事件以前の問題なのではないかと思います。