たまにハチクロを見るのだが

こんばんは、夏休みの宿題に追われるばたすけです(笑)
ハチクロ見ながら納品資料書いてます。

海猿ブームで海上保安庁が人気なんだとか。
同様に、ハチクロがブームになれば、美大や芸大を目指す人が増えるのではないかと思う今日この頃。

で、ハチクロを(たまーに)見てて、美大や芸大は普通に学生をやっている分には面白い所なのかもしれないけど、学校に残る道を志すとぜーんぜん面白くないと思う。
ほら、政治闘争の漫画じゃないから、そういうのは出てこないじゃないですか(隅々まで読んだことないので、詳しくは知らないけど)。
漫画やドラマや映画は所詮フィクションなんだよね~。

まぁ、夢や希望を打ち砕いても仕方が無いのですが、現実はそんなもんってことで。
どこでも「上の方」はつまらない世界なんだよねぇ‥‥