カーナビ検討中

こんばんは、ばたすけです。
現在の純正オーディオはCDが鳴らず、その上ラジオは感度が悪いときています。
そんなこんなでエンジン音とロードノイズだけで運転しているのですが、道が解らなくて困ることもあるので、いっそカーナビを買ってしまおうかと思っています。

カーナビに求めるのは、DVDナビは遅くてイライラしたこともあり「HDDナビであること」が必須。
もしかしたら「バックモニターを接続する」かもしれませんが、取りあえずは「CDが鳴ってTVが見られる」ことと「ETCユニットが接続できる」ならそれだけで十分です。
あと、先々は「地デジチューナーを接続する」とは思いますが、今はチューナーが馬鹿高いので必要ありません。
iPodは使ってないので、最近流行のiPod接続機能は必要ありませんし、MDも必要ありません。
車の中でDVDビデオも見ません。

そう考えると、クラリオンのMAX560HDで十分なように思います。
18万6900円ってHDDナビも安くなりましたね。

気になってるのはモニターが1440×234とワイドではあっても縦が狭いことなんですが、これって気にならないものなんですかね?
あと、お店では「音質」と「モニターの逆チルトが唯一可能」ということで、ケンウッドのHDV-770(22万7500円)を進めてくるのですが、確かにセンターコンソールの特殊さから考えると、逆チルトは魅力的ではあるのですが、それだけでクラリオンと比べて4万円の差はどうなのかと‥‥

「車で音質」って言っても、そんなのオーディオやってる人にはお笑い種ですもんねぇ。
音質を問題にしないのなら、クラリオンもケンウッドもモニターの画素数は同じなので、違いは逆チルトだけなんですよ。
うーん、クラリオンで十分かなぁ。
‥‥悩みます。