業のごとく歩く

こんばんは、ばたすけです。
三の丸尚蔵館で若沖の絵が展示されるというので見に行ってきました。
ただし、久しぶりに外出するという日に限って真夏のように晴れてくれましたが(-_-;)

夫婦揃って初の皇居でワクワクしながら東京駅から大手町の地下街経由で酷暑の皇居に向かったのですが‥‥
お目当ての若冲の絵は全部が展示されてる訳ではなく、ちょっとがっかり。
皇居限定グッズのお箸を買って、早々に皇居を後にしました。

それから、折角都内に出てきたので、嫁さんが「行ったことないよ~」と言う東京タワーに向かう。
行きは芝公園から徒歩移動。
炎天下をチンタラ歩き、やっとのことで東京タワーに辿り着くと、どこから沸いたのかと思うようなヒトひと人‥‥
食事をしようとレストラン街に移動しましたが、こちらも人だらけで座る余地無し。
そうこうしているうちに嫁さんが水分不足でフラフラするというので、ベンチに腰掛けてタピオカミルクティーで一息入れ、サンリオショップでご当地キティを買い漁って移動することにしました。
展望台には‥‥混んでいるのを理由に登りませんでした。

# 高所恐怖症だから(苦笑)

「東京プリンスでお昼ご飯にしよう、人もそんなに居ないだろう」
と、隣の東京プリンスに移動したのですが、確かに人はぜ~んぜん居なかったものの、物価が違い食事は断念(笑)
結局、空腹でフラフラしながら憎らしいくらい青い空の下、浜松町駅まで歩きCoCo壱番屋でカレーを食べて帰りました。

若冲の絵はイマイチでしたし、今日は食事もせずに延々歩いた一日でした。
ま、たまにはこういう日もあるでしょう。
最近眠りが浅くて困っていましたので、今晩はぐっすり眠れそうです。