パソコンは買いたいと思った時が買い時と言うが

おはようございます、ばたすけです。
愚痴です。

パソコン(パーツを含めて)は次々と新しいものが出てくるので、待っていたらいつまで経っても買うことができません。
仕事も一段落したし(したのか?)、パソコンはディスクIOにストレスをかけると固まるし、Athlon64 X2が安くなったしで、これを契機にごそっと中身を替えてみるかと、久しぶりに散財してみた訳ですが‥‥

今回、唯一納得いかないのがビデオカード
これまでオンボードビデオ一筋だったのを、思い切ってCrossFire対応のM/Bを買ってみた訳ですが、予算の都合でビデオカード玄人志向のRX1600PRO-E256HWにしました。
1万円だったので、コア500MHz/メモリ800MHzを不満に思いつつも妥協してみた訳ですよ。

そしたら今週、玄人志向からRX1650PRO-E256HWが出ましたね。
コア600MHz/メモリ1400MHzで1.4万円と、RX1600PRO-E256HWとの差額は4千円。
もう少し待てば良かったと思っても、こればっかりはどうしようもありません。

とても購買意欲を刺激されるのですが、流石に買ったばかりのビデオカードが「なんとなく不満だから」と新しいものを買う訳にはいかず‥‥
(そんなこと嫁さんに言ったらぶっ飛ばされるよ・苦笑)

う~ん、要らないパーツを中古に出して、お金かき集めてみようかな(苦笑)