サム中根ism

こんばんは、ばたすけです。
auのCMで「customer satisfaction」と言っていますが、それを聞いて‥‥

「サム中根みたいだな」

‥‥と思ったのは私だけではあるまい(^_^;)

もしかして、auの戦略決定にコンサルとして入ってたりするんでしょうか?
って、もしそうならKDDIの「他社の後追いしかしない」戦略は覆ってるだろうから、そんなことはないか。

しかし、KDDIってのはオリジナリティの無い会社ですよね。
他社にはないオリジナルのソリューションって何かあります?
「他社がやったからうちもやる」って商品ラインナップでは絶対に一人勝ちなんてことは起こらないですよ。
そういう中道中路で70点くらいを狙った経営戦略なんでしょうか。
まぁ、後発なだけに間違いは起き難いでしょうけど、こういう経営では発展性は感じられないですね。