楽ナビモデルチェンジ

こんにちは、ばたすけです。
センターパネル形状など、諸々問題があって取り付けられずにいたカーナビですが、この週末に取り付ける予定となっていました。
結局、選んだのはカロッツェリアのAVIC-HRZ08です。

「わーい、初めてのカーナビだよー、やっとCDも聞ける(純正オーディオのCDは鳴らなくなった)よー」
と喜んでいたら、カロッツェリアのナビは10月下旬にモデルチェンジするとのこと。

早速、WEBで商品情報を確認してみたら、HRZ08はHRZ88に変わるとのこと。
ハードウェア的には変化は無いものの、画面表示なんかが改良されていて、やっぱり新製品の方が良さそうな感じ。
また、HRZ08は11月からHDDアップグレード受け付けとのことで、新型の方はデータが更新されてるみたいです。
う~ん、オートバックスで17万弱で安売りしてたのは、モデルチェンジ前だったからなのか‥‥
とか思いつつ、それに比べればえらい高い金額でディーラーに頼んだのを後悔していたら、営業さんから電話がありました。

「今週末にカロッツェリアのナビを取り付ける予定でいましたけど、新製品が出るということで、よろしければお値段はそのままで新製品に変更しちゃおうかと思うんですけど」
とのこと。
「商品が市場に出回るのは11月に入ってからなので、取り付けはかなり遅くなりますけど、どうします?」と問われたので「新製品を待ちます!」と即答しました。
またカーナビの取り付けは遅くなりましたが、どう考えても新型の方が良いでしょう。
楽しみに待つことにします。

当初 9月下旬取り付け予定だったのが延び延びになっていて、ディーラー(正しくは営業)を恨んでいましたが、さっさと取り付けていたら「買ったばかりなのに旧型」になっているところでした。
まぁ、待てば海路の日和ありってことで。
でかしたぞ、営業!(笑)