退職した職場には行き辛い

こんばんは、ばたすけです。
以前の職場に1年半ぶりに足を踏み入れました。
いわゆる営業活動です。

ちなみに‥‥
私はネットワークエンジニアを標榜していましたが「ネットワークの仕事なんてうちの会社にはない」と言われたから辞めただけのことで、被害者は自分だと思っているのですが(そもそも、辞める気なんてまったく無かったのに)、会社の偉い人は「これだけ温情をかけてやったのに辞めやがって」とか思っているようです。
会社のWillと本人のWillが一致しなかったからには決別するのは仕方がないと思うんですけどね。
まぁ、そういうことなので、偉い人の目を避けるようにして行ってきました。

職場にはほとんど変化はなかったのですが、他所の会社という感じしか受けませんでした。
なんか居心地悪くてねぇ。
たった1年半前はここで好き放題に振る舞っていたんですけども‥‥
はらぐろさんが「よく敷居を跨げましたね」と言っていましたが、個人的な感情としては確かに行き辛いのですが、事実としては取引先の会社の営業なので、行かない訳にはいかんでしょう。
ま、今後もちょくちょく訪問すると思いますが、居心地が悪いのは確かですね。
やれやれ。