夢 その3

こんばんは、ばたすけです。
3つ見た夢の最後、その3です。

内容は以下の通り。
シチュエーションは会社で、私は新入社員です。
窓からの景色は品川グランドコモンズと思われるのですが、エントランスの構造が微妙に違っていたりしますし、何故か場所は大阪(大阪にこういう所はない)でした。
そこで眞鍋かをり(職業は新入社員・笑)を一生懸命口説いているのですが、話している内容はその昔、私が新入社員だった頃に某女史を口説いていたものとまったく同じでした。
で、眞鍋かをりは兵庫のなんちゃらいうお店に行ってみたいとか言うので、行こう行こうとドライブに誘う私‥‥
ってな内容。

なんで眞鍋かをりなのかは置いといて、なんでそんな昔の口説き話(見事に玉砕したが)を夢に見るのか、起きてから気分が沈みました。
この夢って何の暗示なんでしょう??(悩)

ちなみに「こんな夢を見てさぁ~」と嫁さんに言ったら‥‥
「それは私に対する重大な背信行為だ、謝れ」
‥‥と、謝罪させられました。
「夢は深層心理の現われなんだよ
場所を大阪にしているあたりも、私に対するやましい気持ちがあるから、私の知らない所にしようとしているんだ、それは浮気だ」
とのことで、誓いを立てさせられました。
・もう眞鍋かをりを夢に見ない
・もし夢に出てきても「君とは付き合えない」と交友を断る

「で、口説いてその後は?」と追求されたので、「口説いている所で終わり、あとは無し」と正直に答えたら‥‥
「そこまでがばたぁの想像力の限界なんだよ、口説いた後は考えられない、ケタケタ」
と笑われてしまいました。

う~ん、こんなことになるなら黙っていた方が良かったかなと思ったら‥‥
「黙っていても鋭い私はばたぁのやましい気持ちを察知して追及するから、黙っていてもすぐに解るよ」
‥‥だそうな。

次に見る夢が怖いです(-_-;)