ARCH合格

こんばんは、ばたすけです。

苦節14ヵ月、やっとこさARCHの試験に合格しました。
試験の認定条件改訂の結果、失効寸前だったCCNPは更新され、CCDPも取得できて一石二鳥でした。
これで3年後の更新までまた少し余裕ができました。

しかし、試験は相変わらず意味不明な質問が多くて、途中から落ちると思ってましたよ。
結果はギリギリ合格でした。
改めて受験してみると、ちょこちょこと自分の勘違いに気付かされました。
やっぱり、今まではシミュレーション問題(?)を落としていて、点数がガクンと低かったんですね。

何はなくとも、日本語で挑戦できるCisco認定試験はこれで終了です。
CCIEは‥‥別の目標ができたからもういいや(^-^;)