ATのキーボード

こんばんは、ばたすけです。

新しく買ったDELLのミニタワー(と言ってもデカイけど)PCが届いたのですが、キーボードがショボいとクレームが付きました。
気に入らないなら各自用意すべしということで、何を買うかという話になったのですが、その時になって突然気が付きました。

私は自宅では学生の時から英語配列の101キーボードを愛用しており、その気に入り度合いから予備のキーボードまで買っていたりします。
(未だに予備のキーボードが必要になることもありませんが)
\3,000しないような安いキーボードなんですが、頑丈なことに壊れもしないでかれこれ12年は使っていますかねぇ。
その愛用のキーボードなんですが、コネクタがなんと「AT」なんです。

今時、ATのキーボードを使ってる人ってどれくらいいるんでしょ??

# もしかして、ATのコネクタなんて知らない??(@_@)

ちなみに、現在はATコネクタをPS/2に変換するアダプタを付けてPS/2で接続して使っています。
そのうちPS/2コネクタは無くなってしまうでしょうから、そうなると「AT⇔PS/2」の先に「PS/2⇔USB」の変換コネクタを接続せねばいかんのでしょうね。
レガシー資産を引き摺りまくりです(^_^;)