2007 F1開幕

こんにちは、ばたすけです。

ミハエルがいないので個人的に盛り上がらず、すっかり話題にするのを忘れていましたが、F1が開幕しましたね。
ライコネンが独走して終わりというか、マッサが追越が下手なのが改めて認識できたというか、それだけでした。
ハミルトンは印象的なデビューレースとなりましたが、真価が試されるのはこれからでしょうね。

あと、面白かったのはカスタマーエンジン搭載チームに負けたトヨタとホンダですね。
テレビで「今年こそ優勝」とか「本気」とか言えば言うほど、結果が惨憺たるものだと惨めさも増すのですが、これで良いのでしょうか?
トヨタはもうちょっと競技の性格に合ったチーム運営をしないといつまで経っても10位前後をウロウロすることになると思うんですけどね。
何がマズイのか学習して欲しいものです。
ホンダの何が駄目なのかはよく判りませんが、毎年駄目なので特に何とも思わなくなってしまってます。
毎年駄目となると、デザイナーを変更した方が良いような気がしますね。

予想を裏切ったのは、スタートして1コーナーでラルフと琢磨が接触しなかったことですね。
お互いあまり周りを見て走っていないようなので(私の勝手なイメージですが)、接触するんじゃないかと思っていたのですが‥‥残念です(笑)