メール文化

こんにちは、ばたすけです。

昨晩、夕飯のカレーを作っていたら携帯にメールが届きました。
「今日は飲み会ですけど、忘れてないですよね?」

‥‥「忘れていた」というよりも「あ、やるんだ」といった驚きの方が大きかったですね。
口頭では「20日にいつもの所で」とは聞いていましたし、「はいはい」と返事もしましたので、20日に飲み会というのは認識していたのですが、開催の案内がメールされてこないので、無いものだと思っていました。
飲み会の連絡を受け取っているかと問われれば、確かに聞いてはいるのですが、メールはもらってないぞという訳で、私の中では「連絡は無かった」という状態なんですが‥‥
これって、なんでもかんでもメールで処理してしまう一種の職業病ですかね??

ま、何にしろ20日っていう日を予定していたことは知っていたので、連絡が無いならこちらから問い合わせるべきで、放っておいた私が悪いんですけどね。
ってことで、大事(?)な連絡は記録が残るように必ずメールするようにして下さい。 > 関係者各位

余談ですが、カレーはそこそこ美味しかったです。
今日も晩御飯はカレーです(^-^)