スマスマの細木数子

こんばんは、ばたすけです。
スマスマスペシャルを見ていたら、細木数子が出てました。
私個人は、どんなに正論を述べていたとしてもその物言いが偉っそうな人の言は信用できませんし、その人物を尊敬することもできません。
また、「地獄に落ちるわよ」を通り越して「私が地獄に落とすわよ」まで言っているのを聞いてしまうと(番組の演出かもしれませんが)、「この婆さんは何様のつもりなんだ? 生殺与奪も思いのままで地獄の閻魔様気取りか?」と呆れてしまいます。
なので、好きではないのですが、嫁さんがビストロSMAPを見たいと言うので、細木数子を観察することになってしまいました。

しかし、見ていた人には解ると思いますが‥‥
料理のコーナーに出演して「スッポンは食べられない」とか「リゾットは生まれてから一度も食べたことがない」とか言って口さえ付けないってのはどういうことですかね?
他人が自分のために一生懸命に作っているものを言外に否定するってのは大人のやることじゃないですし、こんなんじゃ番組として成立しないでしょう。
細木数子がスマスマの、しかもビストロSMAPというコーナーに何をしに来たのか、さっぱり判りません。
料理のコーナーに出る訳ですから、食べられない物があるなら事前に連絡するくらいは当然のことだと思うのですが。
これで人の道を偉っそうに説かれても、説得力がまったくないですよ。

また、格好良い兄ちゃん達相手にニヤニヤヘラヘラしている姿もいい歳の婆さんとしてはみっともないです。
その姿が公衆の面前に晒されるということを考えてないんですかねぇ??
ま、いい歳のおっさんが若い姉ちゃんにニヤニヤヘラヘラと鼻の下を伸ばしている姿もみっともないので、(テレビであるという点を除けば)これは別に細木数子に限った話じゃないんですけども。

ってな訳で、「好きじゃない」が「嫌悪感」に変わったのでありました。
ちゃんちゃん。

# ということで、不愉快なので今回は敬称略でお送りしました