セクシーボイスアンドロボ

こんにちは、ばたすけです。
セクシーボイスアンドロボの初回放送を見てみました。
まぁ、娯楽物として深く考えずに見れば面白いドラマでした。
新聞の番組紹介欄には「ストップモーションを使い斬新な演出」とか書いてありましたが、今となっては斬新とも思えないあたり、何書いてるんだと思いましたが。

さてさて、見ていて気になったのはロボですね。
確かに言動は奇妙奇抜ですが、行動力があって頼れるという設定ではオタクと言わず「ちょっと変わった人」でしかないような気がするんですけど、どうなんでしょう?
「ロボットを集めてるから」って理由は安直ですよね、コレクターって分類もあるのですが。
あ、世間の人が自分をどう見るかをあまり気にしていない辺りは立派にオタクかもしれません。
う~ん、「オタクの定義」とかはどうでも良いので、やっぱり深く考えずに見た方が良いのかも(^_^;)

あと、マックスロボを買うのに借りた2万円は返したのでしょうか?
借りたものはちゃんと返しましょうね~

最後に、このドラマを見た世間のオタク連中が‥‥
「オレもロボみたいに人間との係わりとか責任感とか、行動力とか持たにゃいかんな」
‥‥と思ってくれることを祈るのみです。
間違っても‥‥
「オレも中学生を飼いたいな」
‥‥とか思わないように(苦笑)